元駐在員の華々しい日常(笑)

通勤快速号2.0

日、家族に惜しまれながら、キューブちゃんとお別れをしました。

我が家に来たのは2010年の4月ですので、4年半。走行距離にして4万キロちょっと走りました。総走行距離14万キロを、少し超えたトコロ。まだまだ機関は絶好調でしたが、人生も折り返し地点を過ぎたワタシ、そろそろ別の車にも乗りたいぞ。なんて浮気心が、これまでに何度も訪れたのですが、最後に背中を押したのは車検。

はい。先週の木曜日にドイツから帰国。確か、今月車検なんだよねー(確か、後半...)と思っていたら、実は10/6、そう、明日まで。ゲ!チョー急がなきゃ。と思っている時に限って、魅力的な出物があるんですよね。

詳しくは別途書きますが、前から絞っていた候補車の1つが、破格の値段で出て来ます。
嫁さんとケンカした日の翌日、魅力的な女性から言い寄られるパターンです(笑)

県内ですが、陸運の管轄も違うので、名義変更等を加味すると、納車は1週間ほど掛かるのですが、「全部、自分でやるから」と、金曜日に仮契約、土曜日に納車整備、本日、引き取りとなりました。
車庫証明や希望ナンバーの取得をするので、名義変更は今週末の予定。

今回は、色々な意味で「思い切った」選択です。
他人から購入相談を受けたら「やめとけば?」答えるような車ですが、敢えて選んでみました。
相変わらずのコンパクトカーです。Cセグ大好き。

ビシッと写真撮って紹介しようと思ってたんだけど、外装は結構、ボロでして...。まあ、その辺りはPhotoshopもあるし(笑)
でも、台風だけは、どうしようも無いもんね。

追伸
キューブに付いていたタイヤ&ホイール、格安で譲りマス。希望者は連絡を。
ミシュランのエコタイヤ&ワタナベの14"マグネシウム(超絶軽量)です。

141005_01.jpg


  1. 2014/10/05(日) 23:14:04|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<ドッヂボール! | ホーム | ふなっしーマン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz