元駐在員の華々しい日常(笑)

シート交換

Eliseのシートを交換しました。

160501_01.jpg




始めてEliseに乗った時から、不満だったシート。まあ、クッション性なんかは、そもそも狙って無いので良いのですが、じゃあ、完全に走りに振ってるのか?と云うと、それも中途半端。まあ、欧米のデブも乗るので、純正は緩く作るしか無いよね(笑)

この緩さ、適当に流し乗りするには丁度良いのですが、ちょっとした峠道すら許容しない緩さ。ええ、危険を感じるほど。一方、Eliseのシート交換って、なかなかの鬼門で、劇的に狭い車内の為、装着出来るシートがとても限定的。DIY派はフロアに穴あけたり、シートレール大改造したり大変みたい。そんな中、比較的簡単に付けられそうなシートを見繕ってました。

そんな事をしているウチに、純正シートの下部から、中のスポンジの粉がポロポロと出て来ちゃうようになってしまいました。これはイカン。

160501_02.jpg
茶色いのがスポンジ粉


まあ、それでも騙し騙し乗ってました。純正にコダワリたいと云う思いもあったのですが、気持よく乗れるのが第一なので、変なコダワリは捨てて交換を決意。定番であるRECAROやESQUELETOは、付けてる人が多いので、ヒネクレ者の私は、とてもマイナーな奴を、円高に乗じて英国から輸送。

160501_03.jpg


旧車乗りには、なかなかお馴染み(だと思う)、Corbeauです。Elise専用品。専用品だけあって、純正シートレールにボルトオン!ってのが売りだったのですが、海外製品の「ボルトオン」って、「大体、寸法は合わせておいたので、後はヨロシク」って云う意味なんだよね。今回、装着しながら久々に思い出したよ。

装着後、シャワーで汗を流したあと、早速、試乗に。
って、走りだした途端、雲行きが怪しくなり、小雨まで。スグに自宅に引き返しましたとさ。

と云うわけで、インプレは、また後日!

160501_04.jpg


  1. 2016/05/01(日) 08:16:58|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テスト | ホーム | 大内宿>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okseveryday.blog65.fc2.com/tb.php/5003-a5d4a49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz