元駐在員の華々しい日常(笑)

ルート66

ート66と云えば、アメリカの象徴的な国道ですが、ここ、いわきにもルート66が存在します。
県道ですが(笑)

160604_01.jpg



そんなルート66をトコトコと北上すると、国の天然記念物に指定されている場所に到着します。
それは、モリアオガエルの繁殖地。

160604_02.jpg


最後はバイクを置いて、150mほど山道を歩きます。ライディングシューズでしたが問題無い程度には整備されてました。

到着してみると、とても静かな沼でした。平伏沼(へぶすぬま)と云うらしいです。
160604_03.jpg


産卵期と云う事で、厳重警戒中のようで、見張り小屋にオッサンが居ました。が、思いっきり高イビキでお昼寝中(汗)
とても気持ちよさそうだったので、散策もソコソコに、早めに退散。
ちなみに、カエルの姿は確認出来ませんでした。

しかし、軽量バイクは、やっぱり楽しい。そう云えば、クルマもバイクもライトウェイトスポーツだな。
たったの19馬力だけど、私には、これぐらいが丁度良い。もう少しガソリンタンクが大きくて、長時間乗ってもお尻が痛くならなくて、ブレーキが前後とも、もう少し効いてくれると最高なんだけど。
  1. 2016/06/04(土) 16:15:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Pebble | ホーム | Live in Iwaki!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okseveryday.blog65.fc2.com/tb.php/5020-e00b56bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz