元駐在員の華々しい日常(笑)

夏ツー

盆休み初日。それは山の日。と云うわけで、山の方まで走りに行ってきました。

しかも今回は一泊。
某格安ホテルチェーン、休日は20%OFFになるのよね。WEB予約での300円OFFも合わせると、今回、一泊3000円台。

まずは、山形県は蔵王に向かいます。
出発は朝の7時。道路は、意外に空いてます。今回も、県道や市道、農道を中心に下道でトコトコ。
お昼過ぎには、蔵王に到着。

160813_01.jpg




宮城側から登ったのですが、なかなか観光地化されてますね。別荘も多い。しかし、軽井沢や那須のように、観光地化され過ぎてないので、比較的、良い印象。

蔵王では、お釜を見たかったのですが、時間も無いので今回はキャンセル。次回の楽しみに。

山形側へ下りて、その後、一気に裏磐梯へ向かいます。山の上は、メッシュジャケットでは寒いぐらいだったのに、下界は茹だるような暑さ。

裏磐梯は、何度も来ているので、途中、「景色を楽しむ休憩/一時停止」は入れずに、とにかく走る。
そう。今回のツーリングの主目的は「走り」です。えぇ、そりゃあもう、走りましたよ。大きくて速いバイクを追いかけて、ひたすら走る。どれぐらいかって云うと、マフラーが地面に擦るぐらい(笑)
このバイク、右コーナーでは、限界まで寝かすと、ステップより先にマフラーが接地する事が判りました。

160813_02.jpg
磐梯山(左奥)と桧原湖


「西吾妻スカイバレー」から、「磐梯吾妻レークライン」へ。そして最後は、ライダーの投票では、必ずベスト3に入る、「磐梯吾妻スカイライン」へ。もう、小1時間はアクセル開けっぱなし。
この辺りになってくると、体も冷えきってきます。

160813_03.jpg


と云うわけで、久々にバイクを止めたのは、高湯温泉。250円と格安ですが、施設は綺麗でシッカリしてます。

入浴後は福島駅前のホテルへ移動。
翌日の「事件」の事など、何も知らずに、9時過ぎには熟睡するのでした。

つづく...


  1. 2016/08/13(土) 08:19:00|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最高Death | ホーム | SARASAブルーグレー復活か?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okseveryday.blog65.fc2.com/tb.php/5035-32de72b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz