元駐在員の華々しい日常(笑)

Drive to NASU

うやく、週末が台風ラッシュの隙間に合致。
夕方にはニワカ雨が...なんて予報を少々気にしながら那須へドライブ。

主目的は、GWに交換したフルバケでロングドライブして見たいと云うモノ。
なので、目的地は、どこでもイイのさっ。
まずは、那須のアウトレットに向かいます。下道で2.5時間。

160904_01.jpg


この道は、いつも空いてて、路面も綺麗な所が大半で、適度にワインディングとコンビニがあるので、オススメ。


160904_02.jpg


早朝に移動したかったんだけど、結局、家を出たのは8時。
途中、オープンカーとしては最悪のシチュエーションである「前がバキュームカー」と云う状況を乗り越え、休憩込みで2.5時間。10時半に現地着です。

160904_03.jpg


ここのアウトレットは、基本、空いてるのですが、午前中は、更に空いてます。お目当てのお店をサラッと流して、お買い得品チェック。今回は、前から欲しかったシャツが50% OFFだったので、サクッと購入。
先日、血迷って、(10kmだけど)いわきマラソンにエントリーしちゃったので、モチベーション維持用にシューズも買おうと思ったんだけど、散々迷って止めました。ジョギング性能高いのって、デザイン悪いよなー。両立してるのは、高いしー。

昼食はFreshness Burger@初体験。これが目的だっと云っても過言ではないかも(笑)
栃木のセンスにヤラれそうになりましたが、アボカドバーガーにしました。密かにアイスコーヒーが美味しかったです。

160904_04.jpg


この後は、那須岳を駆け上って...と云う予定だったのですが、アウトレット内の物産マーケットで、大きな幸水梨(傷物なので5個で200円!)とか、黒糖わらび餅とか、ホワイトコーン等を購入。エアコン無しのクルマなのに。
と云うわけで、大人しく帰路へ。

往復250Km。それぞれ休憩は1回づつでしたが、シートは非常に快適でした。やはり、フルバケ疲れない説は正しいですね。しかし、如何せん熱い。まあ、密着度が高いし、そもそも、この日は気温が高過ぎた。山間部でも、路肩設置の温度計は31℃を示していたし。

この日の正解はバイクだったかなー。
でも、バイクだと、梨もトウモロコシも買えないしなー。
  1. 2016/09/04(日) 08:00:46|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バッテリー交換 | ホーム | New NSX>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okseveryday.blog65.fc2.com/tb.php/5039-ef206e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz