元駐在員の華々しい日常(笑)

New NSX

日、青山方面に用事が。
その帰り道、ホンダの本社に駆け込みました。雨宿りとも云います(笑)

160910_01.jpg




そこに鎮座していたのは、新型NSX。おぉ。モーターショーで、押すな押すなと、オッサンの頭越しに、チラリと見た、あの日を思い出しながら、ジロジロ見てきました。

米国デザインと云う事で、日本人には判らない部分が多数あり。って云うか、アメリカ~ンな人達には、これがイケてるんだろうか。内装なんてもう...
しかも、場所が悪い。青山通り沿いの某所から、ここまで徒歩で来たんだけど、有数のスポーツカーメーカーがディーラーを構えています。フェラーリ(コーンズね)、ランボルギーニ、マクラーレン。おまけにブガッティ。勿論、ショーウィンドウ越しにジックリと眺めてきた後に、NSX。値段帯は、どれも同じぐらい。(ここまで来ると、100万、200万は、誤差でしょ)

バイクの展示もあったのですが、4台だけ。あ、隅っこの方に、タイ(だったかな?)で走る、ホンダのバイクの特別展示があったんですが、それが一番カッコ良かったよ。

かく云う私も、ホンダユーザーなので、バイクに貼るHRCステッカーでも買っていこうかな。と売店に行くと、スゲー小さいのが700円。ヲイヲイ。NSXはまだしも、私はステッカーすら買えないのか?
ホンダバイクの人気モデルがデフォルメされてる、キーホルダーで愛車を探すも設定無し...。一応、現行モデルなのに。

不貞腐れながら売店を1周。一番欲しかったのは、このASIMO人形。5-60cmはあったかな。でも、1.5万円ぐらいするの。横のチビでも3000円ぐらい。

160910_02.jpg


結局、手ぶらで帰ってきましたよ。
あ、クルマのデザインは、マクラーレンが圧倒的でしたね。アクが強くなり過ぎない、ギリギリのライン。買うならオレンジだよなー、やっぱり。
  1. 2016/09/10(土) 06:52:16|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Drive to NASU | ホーム | 生存者ゼロ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okseveryday.blog65.fc2.com/tb.php/5040-6aed96b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz