元駐在員の華々しい日常(笑)

喜多方ツーリング

、バッテリートラブルの為、訪れることが出来なかった喜多方方面。
今回は、忘れ物を取りに再挑戦。

喜多方と云えばラーメン。今回、有名店の1つである「はせ川」へ行ってみました。

160918_01.jpg




オープンは11時。11:15頃到着したのですが、既に駐車場は満車。バイクは専用駐車場(7-8台分)に。まあ、ラーメンですから、回転率は良い。10分も待つと店内へ。

160918_02.jpg


流石、人気店だけあって美味いです。喜多方ラーメンとしては、初めて食べる味。今日は、これが朝食だったので瞬食。ラース付ければ良かった。

食後は、そこからバイクで10分の距離にある、「道の駅ふれあいパーク喜多の郷」へ移動します。ここは、道の駅の中に温泉があります。露天まであり500円と良心的。ここまで、外気温は22℃前後。サマージャケットで長時間走ると、少し寒さを感じるぐらいでしたので、ここで温まりながら休息。

その後、いつものように裏磐梯で走りまくり!と云う気分では無かったので、巡航速度で景色を楽しみます。3連休と云う事もあり、道も混み気味でしたし。

黄色線なのに、ガンガン追い越していくマナーの悪い大型車の集団には閉口しましたが。

途中、「道の駅裏磐梯」でトイレ休憩&おやつタイム。この日は、ソフトクリームを選択。1色でも2色でも同じ値段(350円)だったので、2色を選択。「わさび」と「山塩」と云う、なかなかニッチな組み合わせになってしまいましたが、どちらもサッパリ系で美味し。特に「山塩」は絶品。次は「どんぐり」を試してみたい(笑)

160918_03.jpg


とかやってると、もう14時過ぎだ。今日は、夕方から雨予報なので、急いで帰らなきゃ。往路と同様、一般道を急ぐ。途中、高速入り口付近の電光掲示板に「雨。スリップ注意」の表示が。むむむ?もう降り出した所があるのか。

と云うわけで、このバイクでは、初めて高速を使用。
まあ、そう云うバイクでは無いので、全く楽しくありませんでしたが、時間短縮は出来ました。

160918_04.jpg


あ、そうそう。今回から、新兵器を2つ導入。1つ目はタンクバッグ。バイクのデザインを壊さないように、小型の奴にしたのですが、なかなか快適。もう1つは、お座布団。このバイク、長時間乗っていると、お尻が痛くなって来るのですが、それが改善されれば。と導入。
今回は、休憩多めで、そもそも、お尻への負担は軽めのツーリングだったのですが、それでも効果はありました。
但し、シートが滑るようになったので、慣れが必要。

あー、たまにはノンビリツーリングも良いですね。燃費もリッター40キロ近く行ったし、1日中走り回って、ガソリン代1000円でお釣りが来る。取り回しも軽いし、小型車には小型車なりの楽しみ方がありますね。
  1. 2016/09/18(日) 06:59:11|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生存者ゼロ | ホーム | ランボルギーニ、創立者の生誕100周年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okseveryday.blog65.fc2.com/tb.php/5042-42945873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz