元駐在員の華々しい日常(笑)

IIJmio

帯乗り換えました。

161002_04.jpg



今、話題のMVNOです。もう、そんなに激しい使い方をして無いのに、毎月8000円弱の料金を払ってるのが、バカバカしくてね。丁度、2年縛りが解ける時期だったので、サクッと検討。
「バースト転送」「家族で容量シェア」「留守番電話(仕事で必要なの)」の観点で絞っていくと、IIJmioしか残りませんでした。次点はmineo。公式にバースト転送の対応を謳って無いのが引っかかってね。DMMmobileは留守電無し。BIC SIMは、実質IIJ運営だしね。

乗り換えは、自宅で出来ます。本人確認書類も免許証を携帯で写真撮って送ればOK。
SIM切り替えの瞬間は、2時間ほど、電話が使えなくなる空白時間が出来ますが、週末も対応してるし、映画に行ったと思えばね。

使い心地は、今のところ、全く問題なし。まあ、自宅ではWiFiだし、平日の日中は会社だしね。
これで、月額2000円台なので、毎月5000円程浮きます。
その分、ハードウェアが高くなりますが、海外出張時に、現地SIMが自由に使えるし、SIMの縛られないので、家族間で使い回しが効くし。そもそも、2年縛りから開放される、精神的な気楽さが良いです。MVNOも1年の縛りがあるトコロが多いけど。違約金は1万円ぐらい。IIJは(12ヶ月ー使用月数)x1000円だったかな。半年で乗り換えると、6000円って事。12ヶ月使えば、以降は無料。また、新たな1年間が始まる事は無いです。

と云うわけで、浮いたお金で海外旅行でも行こうかな。なんて妄想してます。
  1. 2016/10/05(水) 17:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Extreme in Sendai | ホーム | オイル交換(FTR223)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okseveryday.blog65.fc2.com/tb.php/5051-4c408e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz