元駐在員の華々しい日常(笑)

あけおめ

うやく昨夜に帰宅。
2017年に入り、初めての自宅です。

年始は、例年通りのCES参加だったのですが、今年はカレンダーが悪く、元旦フライトで現地入り(号泣)
CES終了後も、西海岸に移動し、会議を数本こなすと云う、何とも慌ただしい年明けでした。

以下、簡単にダイジェスト。



弊社の冬休みは12/29から。前日も、遅くまで仕事だったので、29日と翌日の30日は結局、出張準備。
31日に実家の船橋へ移動。流石に大晦日は、それほど渋滞もありませんでした。途中、酒々井(読めるかな?)のアウトレットへ立ち寄りました。
まあ、翌日からの初売りに備え、どのお店もセールは控え目&翌日の準備に忙しい感じ。
私は、レゴショップで、しばし悩んだぐらいでしょうか。結局、買いませんでしたが。レゴって、高いよね。半額でも、まだ高い。

170113_01.jpg


夜には実家に入り、紅白を観ながら就寝。はい。この3日で、私の冬休みは終わり(大号泣)
元日。フライトは夕方なので、午前中は実家近くのイオンタウンの初売りへ。この日は、福袋対応で8時オープンなんだけど、我が家は10時頃、ノコノコ出かける。当然、人気福袋は、すべて売り切れ。

ここのイオンタウンは、個人的にはイケてるテナントが無いので、いつも散歩として訪れるのがメインなんだけど、唯一、イケてるのがアストロが入ってるんですよ。それほど大きく無いのですが、何時間でも滞在出来ます(笑)

170113_02.jpg


フードコートでラーメンを食べ、成田への移動を開始。
例年は、船橋駅からスカイライナーで移動するのですが、調べて見ると、「成田スカイアクセス」と云うのを使った方が、早くて安いらしい。元旦と云う事もあり、スカイライナーは成田山の参拝客で混みそうだし、この「成田スカイアクセス」を選択。確かに早くて安い。次回から、コイツを使おうっと。

成田空港は、思っていたほど混み合っておらず、元上司と合流後、ラウンジで仕事。来期予算やら、新組織やら、問題山積で、本当に出張行ってて良いのかねー?なんて、二人でボヤキながら、結局、2時間の大半は仕事。
途中、元旦と云う事で、寿司職人による握りの振る舞いなんかもあったりして。何となく正月っぽい感じのまま、2017年は始まったのでした。

つづく
  1. 2017/01/14(土) 07:01:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Steak at Seaside | ホーム | Las Vegasにて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okseveryday.blog65.fc2.com/tb.php/5069-2bd8b037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz