元駐在員の華々しい日常(笑)

San Diegoにて

1月8日の日曜日。
CESは最終日ですが、午後は、どのブースも片付けムードとなります。私も、午前中に精力的に打ち合わせをこなし、午後は会場の後片付け...は、同僚達に任せて空港へ。夕方の便でSan Diegoへと移動になります。

170113_06.jpg
太平洋に沈む夕日




San Diegoは初上陸。Las Vegasに比べて、多少、湿度があり、痛めている喉にはウレシイ。この日と翌日は、雨模様。2日連続で降るなんて、とても珍しいとの事。気温も20℃近くあり、非常に快適。ここなら赴任しても良いかも(笑)

チェックインは18時。そのまま、ホテル横のシーフードレストランへ、みんなで飛び込む...と。
ジャズの生演奏が、心地よく響く店内。とても躾けられている店員。駐車場に目をやると、ランボルギーニを筆頭に、高級車のオンパレード。むむむ、このレストランは高いぞ(断言)

まずはビールだよねー。
と、ドリンクメニューをお願いすると、出てきたのは大学ノートのようなワインリスト(汗)
ビールメニューは無いの?と聞くと、「全て頭に入ってるわ(はあと)」と、10種類ほどを暗唱してくれました。
大半が地ビールで良くワカラン。「IPAある?え?この近所で醸造してるのがあるって?じゃあ、それで。」

そしてワタクシ、メインコースにお肉を注文。ええ、シーフードレストランですけどね。
だって、毎晩、ファストフードばっかりだったんだもの。
でも、流石に、このクラスになると、シーフードのお店でも、お肉は1級品。
しかも、お肉の上に、盛り付けられているのが、カニのクリーム和え、キャビア添え。もう悶絶するぐらい美味い。
注文時、付け合せのジャガイモの種類を聞かれたので、「ジャガイモかぁ...」と逡巡していると、「とても新鮮なアスパラが入ったんだけど、代わりにどう?」との申し入れが。二つ返事でOKすると、これが大正解。オカワリ欲しいぐらい、美味しいアスパラでしたよ。

170113_07.jpg


ちなみに、前菜には、オイスターにシュリンプカクテル。これにかなりドライな白ワイン。
メインの際には、赤ワイン。えぇ、全て同行した、取締役2名が勝手に注文したモノです、ハイ。下っ端は死なず、ただ従うのみ。ごちそうさまでした!

  1. 2017/01/16(月) 17:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CESにて | ホーム | そして帰路>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okseveryday.blog65.fc2.com/tb.php/5074-0eebffd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz