元駐在員の華々しい日常(笑)

デトロイト徒然

度、1年ぶりのデトロイト。
昨年は、現地でインフルエンザに罹患。なかなか散々だったけど、アメリカの医療制度の一端を経験出来たので、今となっては「なかなかおもしろい経験だった」とか云えるのですが、周囲の人達に、とても迷惑を掛けたので、今年は体調管理に、いつも以上に気をつけました。

今回のハイライトは、NBA観戦でしょう。
地元デトロイト・ピストンズのホームアリーナ、会社から車で5分なんですが、来年よりダウンタウンに移行しちゃうそうな。そうなると、片道45分ほど。
と云うわけで、気軽に行ける、今年に行っちゃおう!となり、仕事終わりにスーツで駆けつけました。
相手はマーベリックス。現役最後(?)のノビツキーも観られたし、しかもピストンズが勝つと云う番狂わせ(?)もあり、楽しめました。

170219_01.jpg


座席は、かなり後方だったのですが、普通に良く観えました。ちなみに席料$32。コートサイドだと、この10倍ぐらいしちゃう。





買い物系では、Popシリーズで出物が。

170219_02.jpg


映画館などで見かけた事がある人もいるかもしれませんが、まあ、小型のフィギアです。
Star WarsやMarvel系が充実してるのですが、最近では、アーティストなんかも増えてまして、総数は爆発的に増えているので、対象を絞って収集されるのが良いと思います。
やはり、キャラが立っているStar Warsとか、カワイイのが多いので、是非、揃えたいですが、既に200ぐらいあるようなので...。売値も、あって無いようなもので、1500-2000円ぐらいが相場と云う感じ。安いのは1000円を切りますし、限定品は、数万円で取り引きされている物もあるようです。

で、ここ米国では、まずは3体を捕獲。それぞれ$7と、なかなかリーズナブルでした。
早速、リビングに並べましたが、微妙に息子が狙ってるので、早々と撤去しなきゃ。

170219_03.jpg


映画は、機内でDon't Breatheがやってたんですよ。もう、予告編を観たときから「超観たい!」と思ってた1本。舞台はデトロイトだし、観るなら今でしょう!
と、意を決して鑑賞を始めましたが、30分でギブアップ...。やっぱり、ホラー(?)は苦手だ。
Amazon Primeになったら、明るい部屋でユックリ観よう、そうしよう...。




  1. 2017/02/19(日) 07:58:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そして2月 | ホーム | FURY>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okseveryday.blog65.fc2.com/tb.php/5077-9bd512b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz