元駐在員の華々しい日常(笑)

Spring has come

日からの米国出張の前に、丁度、裏の公園の桜が満開に。好天にも恵まれたので、1時間ほど、散歩がてらのお花見をして来ました。

170422_01.jpg



この公園、震災前は、お花見客で賑わっていました。それも「屋台とブルーシートと酔っ払い」では無く、陽だまりの中、家族でユックリと云う感じ。小さなレジャーシートにお弁当。
そのエリアには、今も仮設住宅が立ち並んでおり、かつての姿を取り戻すには、もう少し時間が掛かりそうです。

一方、公園内には、良く整備された遊歩道があり、1周すると2時間は掛かると思われる、広大な公園。分岐点も多く、下手すると迷子になりますが、逆に判ってしまえば、自分の体力と時間に合わせての散歩が出来ます。

今回は、桜並木を中心に、池の周囲を散策。
すると、浅瀬に多くの魚影を確認。

170422_02.jpg


ブラックバスです。ゆうに10匹以上はおり、全て40cmオーバーのグッドサイズ。
この日、ようやく暖かくなり、スポーニング(産卵)でしょうね。産卵前に栄養と体力を付ける必要があるので、この時期は爆釣可能なんですが、残念ながら、ここの池は釣り禁止。うーん、ウズウズ。

テクテクと歩いていると汗ばむぐらいでしたが、少し立ち止まると、ちょっと肌寒い。コレぐらいの気温って、昼寝(タオルケット付き)するには最高なんだよなー。と思いながら歩いていると、先客発見。亀が親子で、日光浴中。丁度、倒木が水面から出ている所に、日が当たっており、最高の昼寝環境となってました。うーん、うらやましいぞー。

170422_03.jpg







  1. 2017/04/22(土) 06:57:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レブル250/500 | ホーム | COBAIN モンタージュ・オブ・ヘック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okseveryday.blog65.fc2.com/tb.php/5088-29c4b274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz