元駐在員の華々しい日常(笑)

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

国へ向かう機上で鑑賞。持ち込みKindleによる、Amazon Primeですけどね。




もともと暗号解読関連は好きなんです。男の子一般としてね。
なので、もう少し、エニグマそのものに関しての話しがあったらなー、と云う感じ。
とは云え、最大の鑑賞モチベーションは、キーラ・ナイトレイが観たかった、と云う不順な物だったので、良しとします。

と云うか、それ以上に、アラン・チューリングと云う人間の事を全く知らなかったので、かなりの驚きと衝撃を受けました。有り体に云ってしまえば、「天才は(普通の)人と違う」と云う、無味無臭の言葉になってしまうのですが...。

教養として観る価値アリだと思います。
映画としては...
  1. 2017/05/13(土) 12:00:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<REBECCA | ホーム | 運動会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okseveryday.blog65.fc2.com/tb.php/5093-0c084452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz