元駐在員の華々しい日常(笑)

鉄板焼き

内移動と来客の多い週でした。
月曜日は、中国方面からの来客&会食。水曜日は栃木方面へ出張。そして金曜日は、都内で来客対応&会食でした。

先方のリクエストは「鉄板焼き」との事だったので、「月島に行ってもんじゃ食べよう!」と社内提案したんですが瞬殺...。先方、それなりに地位のある方達だったので、かしこまった料理には慣れてるハズ。なので、たまには、もんじゃなんかの方が喜ばれるんじゃ無いかなー。と思ったんですけどね。

結局、某ホテルの最上階にある鉄板焼きレストランへ。
それなりのお値段だったようですが、個人的にはイマイチだったかな。
お肉が「ロース」との事だったのですが、かなり脂分が多かったし、レアで頼んだのに、ミディアムレアな感じで出てくるし、食後に頼んだエスプレッソは散々待たせた挙句、普通のコーヒーカップで、普通のコーヒーの量が出て来るし(笑)

かなり高級なワインも、数本抜かれたようですが、ホテルには宿泊せずに、車で帰宅を狙っていた私は、ひたすらノンアルコールビール。まあ、この計画は無事に遂行されまして、丁度、日付が変わる頃に帰宅。

そうそう。今回、社有車の1台である、BMW320dを使ったのですが、ディーゼル良いですね。
通勤用は、割り切ってディーゼルもアリだな、と思い始めました。トルクあるから、高速の合流や追い越しも楽チンだったし。

写真は、フォアグラのソテーや、黒毛和牛のロースなどの合間に、箸休め的に出された、インゲンとトマトとナスのソテー。これが一番美味しかったかも > 歳とったとか云わない。

170520_01.jpg



  1. 2017/05/20(土) 12:16:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<接待 | ホーム | 蒲田-有明-秋葉原-東京>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okseveryday.blog65.fc2.com/tb.php/5098-6a6bfd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz