元駐在員の華々しい日常(笑)

蒲田-有明-秋葉原-東京

曜日の夜からの移動を伴う研修に参加。

前泊の宿は蒲田。高速バスで東京駅経由。
息子が欲しがっている、スプラトゥーンのユニクロTシャツを買うべく、東京駅構内のユニクロへ。
マリオやドンキーコングはあるモノの、お目当てのスプラトゥーンは売り切れ。

こうなると意地。蒲田に到着するやいなや、最寄りのユニクロへ。
かなりの大型店でしたが、やっぱり売り切れ。Kids向けの小さいサイズ(110〜130)は残っているんだけど、息子は既にメンズのSサイズ体型なのよ...

170522_01.jpg




失意の底で、蒲田の立ち飲み屋街を、今夜の宿に向けてトボトボと歩く。
日曜日にも関わらず、どの店もほぼ満席だ。あ、立ち飲みだから「満席」とは云わないのかな。

しかし、この時間、路上でKidsが遊んでるの。幼稚園児ぐらい。蒲田は平和だ。

170522_02.jpg


翌日は、有明で小難しい研修。
終わるやいなや、秋葉原へ。今月、嫁さんもMVNOに切り替えるべく、中古のiPhoneを物色するも、良いのが無く。6か6sで探してるんだけど、そこそこ綺麗なのは容量が16GB。たまーに64GBがあるんだけど、液晶割れてたり、本体キズキズだったり...。これなら、地元で買ったほうが良いな。とユニクロへ。
アキバで知ってる2店を回るも、やっぱり売り切れ...。

お昼は、スパゲティーのパンチョへ。秋葉ローカルだと思ったんだけど、実はソコソコあるのね。

170522_03.jpg


14時過ぎてて腹ペコだったんだけど、「並」にしました。歳を感じた瞬間ですよ(泣)

「旨辛ナポリタン」、オススメです。
お一人様だったので、カウンターへ通されたのですが、土地柄、フィギア達に見つめられての食事でした(汗)
170522_04.jpg


麺は「アルデンテ」からは掛け離れており、ソースは「ケチャップ」そのもの。
だがイイ。それがイイのだ。近くにあったら、通ってしまいそう。

しかし、平日の午後も、なかなか混み合ってますね>アキバ
ちょっとだけ、中古カメラ店とかも覗いたのですが、理性を保つのが難しかったです(笑)
色々な意味で、相変わらず、危ない街です、ハイ。
  1. 2017/05/22(月) 21:48:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鉄板焼き | ホーム | 大活躍>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okseveryday.blog65.fc2.com/tb.php/5102-f81f6b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz