元駐在員の華々しい日常(笑)

父と息子の二人旅

携帯ゲーム系のイベントが、幕張メッセにて開催されましてね。
チケットは、抽選制だったようなのですが、見事(?)当選した息子の付き添いとして、金曜日の夜から二泊三日で出掛けてきました。

今回は、高速バスを使ってみました。
金曜日18時台の高速バスは、道路事情により、東京駅到着が22時前。そこから、ホテルのある「千葉みなと駅」まで45分。京葉線なので、東京駅の中でも長距離徒歩移動付きと云う事で、ホテルに入ったのは23時。流石に息子は疲れてましたが、私は、運転する必要が無かったので、体力的には楽でした。費用も駐車場代を考えると、クルマより安いし。(息子が小学生なので、バス代半額)

そして土曜日が本番。9時前にはホテルを出発。
幕張本郷駅に到着すると、既に大混雑。「ウソ!」と、息子と二人でビビりながら、幕張メッセに近付いていくと、どうも様子がおかしい。

すると、同日、NGT48のイベントも、幕張で開催されている事が判明。よーくみると、ファン層が微妙に異なるのよね。
ちなみに、握手会?ライブ?と思って、「NGT48 まくはり」とGoogleに聞こうとして、「まく」まで入力した時点で、「NGT48 枕営業」が出て来ると云うのは、いやもう、ハイ...

で、息子の目当てはコッチ。
170709_01.jpg




「モンスターストライク(通称モンスト)」と云うゲームのイベント。
このゲーム、私はインストールしかしてないので、今回は100%付き添いです。

灼熱地獄、見渡す限りの行列...みたいなのを想像/覚悟してたのですが、中は冷房はソコソコ効いてるし、息子が観たがっていたイベントは、全て座席に座って観られたので、そこまでの罰ゲーム感はありませんでした。それでも、iPhone様によると、17,500歩ほど歩いたようで、疲労感はありましたけどね。この日も、同じホテルに連泊。翌朝、朝食時に、昨日は気付かなかった(知らなかった)NGT48関係のTシャツを着ている人達が、沢山いましたので、この周辺のホテルが満室のオンパレードだったのは、このせいだったんですね。噂には聞いてましたが、48系ファンの行動力は凄まじいですね。

翌日は、朝から東京駅のキャラクターストリートとラーメンストリートを堪能し、午前中の高速バスに飛び乗って、15時前には帰宅と云う感じ。

前回、息子との二人旅は、ツインリンクもてぎに、JGTC観に行った時だから、2年前?いや、3年前か?
その時から、言動も行動も、それなりの成長が見られ、なかなか感慨深い三日間でしたよ、はい。

170709_02.jpg
  1. 2017/07/09(日) 17:06:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<米国出張 | ホーム | 君の名は。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okseveryday.blog65.fc2.com/tb.php/5114-ae18aceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz