元駐在員の華々しい日常(笑)

いわき七夕まつり

年も、駅前の七夕まつりに繰り出しました。
スゲー混んでるんだけど、何故か、毎年行っちゃう。

ムスメは午前中の部活が終わると、午後イチから浴衣で出かけていきました。
夕方、待ち合わせして合流。

170813_01.jpg


手に持っているのは、電球型グラス(?)で、中にはドリンクが入っており、底に仕込まれたLEDがピカピカ光ると、光がドリンク全体に拡散して綺麗。と云うモノ。今年の屋台では大流行でしたね。あとは、ハンドスピナー。対応早いなぁ。対応が早いと云えば、例のユーチューバーの影響なのか、くじ引き系が、一気に衰退してました。

私は、お祭り価格を避けるべく、近所の酒屋で缶チューハイを購入し、それを片手に散策。


ムスコは、毎年恒例の型抜き。1回100円。
例年、文字通りの秒殺なんだけど、今年は頑張りました。引いたターゲットは雨傘。成功報酬は300円。

170813_02.jpg


10分ぐらい掛けて、いいトコまで行ったんだけど、玉砕。惜しかった。

お祭りっぽい事をやりたいと云う事で、射的にも挑戦。成果は別にして、楽しんでました。

170813_03.jpg


しかし今年も大混雑。ちょっと調べてみると、3日間通しだけど、45万人とか来ちゃうのね。ホント?
それこそ全国のお祭りを回っているようなテキ屋さん達の中に紛れて、地元のお店が出してる屋台が美味しいので狙い目です。個人的には、ワシントンホテル1Fのイタメシ屋がオススメ!
  1. 2017/08/13(日) 06:34:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リアブレーキパッド交換 | ホーム | オイル交換(プレマシー)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okseveryday.blog65.fc2.com/tb.php/5117-fd698790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz