FC2ブログ

元駐在員の華々しい日常(笑)

いわき〜仙台〜東京

月最後の土曜日。
お昼前の高速バスで仙台に向かいます。結局、新調したBERMASの機内持込制限サイズギリギリのスーツケースとTUMIのPCバッグ(限定色)、これにガーメントバッグに入れたスーツ上下に、手提げバッグをもう1つ。
どこから見ても「出張先に向かうサラリーマン(荷物かなり多め)」ですが、身なりはTシャツにクロックスだったりします。

高速バスは順調に西進、その後、北上しまして、定刻通りに仙台駅へ。
大荷物に辟易としながら、コインロッカーへ。Suicaが使えるタイプ。iPhoneのSuicaで大丈夫かな?と、やや心配でしたが、開閉ともに問題ありませんでした。ここで、TUMIバッグ以外を全て預け、一路、仙台サンプラザホールへ移動。

1700902_01.jpg


電車で1駅。徒歩でも20分弱ですが、体力温存モードです。
そう、この日はRebeccaのLiveです。



定刻通り17時(早い!)に開演。1曲目から涙が出そうでした。
前回、Rebeccaを見たのは1988年の横須賀5万人Live。あー、アレも確か8月だったな。
当時、好きだった女の子の事だったら、悩みだったり、グランドの匂いだったり、一気に感情が押し寄せてきて、目頭が...。

Liveは、キッチリと2時間で終了。余韻を楽しみたかったのですが、同行した同僚に早々と別れを告げ、仙台駅へ戻り19時半の「はやぶさ」に乗ります。

1700902_02.jpg


新幹線乗ったのって、何年ぶり?高校の修学旅行で、広島-奈良間の移動が新幹線だったっけ?いや、パスポート取得で、福島市に行った際、福島-郡山間で使ったかな?だとしても20年ぶりだ。
「ハヤブサ」は初めてなので、ややテンション高め。そして静かで早いのね。東京駅まで1.5時間で到着。
この日は、駅から徒歩5分の東横インにチェックイン。

夕飯は、近くのセブンイレブンで。
そして、ここで衝撃を受ける。『ミルク餡まん』の在庫が豊富過ぎる!

1700902_03.jpg


発売直後、地元でアッサリ購入。なかなか美味しかったので、「また買おう♪」と思うも、その後、出会うことは無く...。世間でも、なかなかの狂想曲となってました。
最近は、流石に首都圏では流通しだしたのかな?いわき市では、相変わらず影も形もありませんが...。

体力的には、少しキツかったですが、充実した土曜日でした。
そして、翌日から、出張なのであった...


  1. 2017/09/02(土) 07:13:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イグニッションコイルその後のその後 | ホーム | Happy Birthday To Me!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okseveryday.blog65.fc2.com/tb.php/5124-144b42e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz