元駐在員の華々しい日常(笑)

もちとろチョコミント

涛の1週間が終わりました。

木曜日、金曜日、そして来週の月曜日に大きな会議があり、その3つとも、15-20分のプレゼンテーションを求められております。この3連チャン、それぞれ、主催者が違うので、アレンジもバラバラ。3箇所から、「会議用資料作成はウチを最優先で進めてくれ」なんて依頼が来るので、久々に毎晩遅くまで詰めましたよ、ハイ。

そして、この3つの中でも1番ヤバイ会議が金曜日。親会社の前社長、現社長、そしてウチの現社長と3トップを始め、ズラリと並ぶお偉方。それはもう、「某A社版アベンジャーズ」でしたよ。

プレゼンテーションは、いつも通りの1番手。毎回、切り込み隊長なんですが、プレゼンテーションは苦にしないので、順番なんて、気にしません。(と公言してるので、みんなが嫌がる1番手なのかも。)
プレテは、予定時間を10分もオーバーする熱演...って云うか、時計を読み間違えていただけなんだけど(汗)

とは云え、なかなか調子が上がらず(前夜、会食があり、2日酔い気味だったし)、個人的には40点の出来だったんですが、続く発表者が、もっと調子が上がらず、結果的に「今日、一番良かったよ(意訳)」とのお褒めの言葉を、アベンジャーズから頂きました。上述の通り、個人的には納得してないのに褒められると云うのは複雑な心境ですが、とにかく無事に終わった事を喜びたいと思います。

やや燃え尽き症候群気味ですが、来週の月曜日に最後の会議(&会食)があるので、この週末はジックリと休養したいと思います。ちなみに、来週の月曜日は、アベンジャーズ(海外版)となってます。個人的には、プレテは英語の方がやりやすいので、気楽です。

こんな忙しい週でしたが、緩めに探し求めていた「もちとろチョコミント」を、某A社の社内セブンイレブンで発見。

1700923_01.jpg


同じセブンイレブンの「ミルク餡まん」同様、なかなかの狂騒曲となっているようですが、上手く近場で見つかって良かったよ。

肝心の、お味の方ですが、私が購入したのは不良品だったようで製造過程で歯磨き粉が混入してしまったようです。と云うレベルのミントです。和食系の食感に強烈ミントって、脳が理解するまで、少し時間が掛かります。
この感覚は、なかなかレアですので、皆さんも1度、お試しアレ〜。





  1. 2017/09/23(土) 07:41:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スイスポ | ホーム | 新人戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okseveryday.blog65.fc2.com/tb.php/5136-c0904281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz