FC2ブログ

元駐在員の華々しい日常(笑)

チェーン飯

週は泊りがけの研修@都内某所でした。

2日間あると、シッカリと課題に取り組めるので、なかなか良いですね。2日分、思いっきり仕事が止まるので、戻ってきてからが大変ですが。

そんな研修なのですが、唯一の(?)楽しみは夕飯。
今回は、結果的に、地元には無い/あっても行きにくいチェーン店での夕飯となりました。

初日は「日高屋」です。
「チゲ味噌ラーメン美味し!」と云う噂を聞いていたので、飛び込んでみました。
時間は20時頃。近くに大学があるので、学生メインか...と思ったら、ほぼサラリーマン。

180421_1.jpg


噂を総合すると、「美味いけど、結構、辛いから要注意」と云う感じ。
しかし、辛さセンサーがニュータイプになってる私は、汗ヒトツかかずに完食。
白菜多めで、フワフワ玉子もウレシイ誤算。でも、文字通りの誤算は、豚肉少ねーよ。

180421_2.jpg


メニュー写真には、イイ感じで豚バラが乗ってるんだけど。
まあ、野菜多めに取れて良かった。と、ポジティブシンキング。


翌日のディナーは、その日高屋の並びにある、お手本のような定食屋。
「季節!カキフライ定食」と云う、手書きポップに惹かれて入店するも、「ご飯、時間掛かっちゃいます」とのマスターさんの声に、「また来ます!」と退店。

うーん、もうカキフライの準備が出来てたんですが、フト横を見ると日高屋...の先に松屋が。
そう云えば「ごろごろ煮込みチキンカレー」が復活したと云ってたな。

まあ、復活も何も、食べた事無いんだけど(笑)
だって、近くに松屋無いんだもん。すき家、吉野家は生活圏内にあるんだけど、松屋は町外れ方面にクルマで20分の距離。行かないよなー。

180421_3.jpg


しっかり野菜も摂りましょうと云う事で、サラダセット。10円安くなります。
こちらは、看板に偽りなし。チキンがゴロゴロ入ってます。
カレーも、なかなか本格派。ヒルズとかで食べたら1500円するレベル。

カレーは高燃費摂食派なワタシ、ルーが余るのが通例なのですが、今回はピッタリ。
ルーの中に占めるチキンが多く、チキンを味わってしまい、ライス配分が狂った結果です。
食後満腹率75%だったので、大盛りでもイケそうですが、永年ダイエット志望中のワタシとしては、並盛りで正解。(でも、次に行ったら、大盛り頼む自信あり(笑))

因みに、来月のカリキュラムも泊まり込み。
とても美味そうな焼肉屋があるのですが、一人焼肉って、ハードル高いよねぇ...。
ハッピーメールで...いや、何でも無い。
  1. 2018/04/21(土) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<The Chocolate | ホーム | 満開>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okseveryday.blog65.fc2.com/tb.php/5211-a25cde52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz