FC2ブログ

元駐在員の華々しい日常(笑)

ツーリング!

日、某イオンモールの片隅で、ロクに買い物もせずに黙々と仕事と研修の課題を進めた甲斐あり、本日はツーリングへ。本年初バイク!

目的地は「裏磐梯」としていたのですが、前日の午後、浄土平のライブカメラを確認すると...

180506_1.jpg


ヲイヲイ(汗)



これは行き先変更必要だなー。としながらも、朝、集合場所へ向かう為に家を出発。するも、すぐにUターン。
任意保険の条件変更忘れてた(汗)
冬の間は、どうせバイクに乗らないので、条件を思いっきり緩くして、保険料を安くしてるのですが、乗り始めには、条件をモトに戻さなくてはなりません。
オンラインで5分もあれば、支払い含め、全て終了。便利な世の中になったもんだ。

180506_2.jpg


保険のゴタゴタがあったので5分遅刻。
今回は、久々のマスツーリングだ。バイク趣味を再復活させてから初めてだ。
いや、UKでもソロだったので、最後のマスツーは20年以上前だ。

今日は3台。V-RODにPCX150、そして私のFTR223と、もうメチャクチャな取り合わせ。
ただ、それもまた楽しいよね。

途中、私のバイクにマイナー(?)トラブルが出るも、スグに復旧。無事に旅を継続。
目的地は、結局、裏磐梯。浄土平まで突っ込まなければ大丈夫だろうと、楽観視して行ったのですが、この読みは大当たりでした。
五色沼周辺は、流石に交通量は多かったですが、絶好の天気だった事もあり、チャリもバイクも沢山出てました。
いきなり、会社のメンバーにばったり会ったのには驚きましたが。

お昼は、ラーメン食べようと云う事になり、前回、好印象だった「はせ川」へ。

180506_3.jpg


12時半過ぎに到着し、1時間待ち。
他に宛ても無いし、3人で話してれば、1時間なんて、あっと云う間でした。

180506_4.jpg


ラーメンは相変わらずの美味ですが、チャーシューの様子が変わってました。
「バラ肉そのまま」と云う記憶があったのですが、一口サイズに。チャーシュー麺を頼むと、これが敷き詰められる感じ。坂内食堂スタイルと云う感じでしょうか。

帰路は、高速を使って戻りましたが、やっぱり、このバイクでの高速はキツイだけでした。
耐えられて40分だなぁ。取り回しも良いし、燃費も良い(今回、40Km/Lオーバーでした)ので、気楽に乗れるのですが、積載性は皆無だし、高速移動は苦手となると、キャンプツーなんて持っての他。

となると、そろそろ、別のバイクが欲しくなって来ますよね!
まあ、仕事がもう少し落ち着いてからですけど...

しかしやっぱりバイクは楽しいな。
そろそろ、タイヤ換えなきゃ。スリップサイン出てきちゃった...。
  1. 2018/05/06(日) 19:00:43|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中国には女性限定の“プログラマー・モチベーター”なる仕事があるらしい | ホーム | Google Duplex>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okseveryday.blog65.fc2.com/tb.php/5226-0101a7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz