元駐在員の華々しい日常(笑)

10年車

ングランドは、連日、30℃を越す猛暑。

今日の予想最高気温は35℃.....

それでも湿度は29%と、非常にドライなので助かっています。
朝夕も、比較的涼しく、クーラー無しでも、熟睡出来ます。

そしてクーラーと云えば、最近、愛車FDのクーラーの効き具合がイマイチです。
クーラーは10年間ノーメンテですので、そろそろガスが抜けて来ているのでしょう。
しかし、ここイングランドでは、クーラー付きの車は高級車。(ここ数年は大衆車にも付い来てるけどね。)
と云うわけで、「クーラーガスの充填」と云う、日本ではGSですら受けられるサービスが、中々見付かりません。

まあ、どうせ来週は出張で居ないし、戻ってきても、すぐにまた出張と、車に乗る機会が少なそうなので、今年は、このまま乗り切ろうと思ってます。

効きが悪いだけで地味に涼しい風は出ますし、通勤時間は15分なので、窓を開けて心地よい自然の風(&迫力の排気音)を楽しんでいます。

まだまだ乗るよー。

  1. 2006/07/19(水) 23:22:56|
  2. 車・バイク
  3. | コメント:0
<<姉さん事件です | ホーム | ニコニコ劇場(第二回)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz