元駐在員の華々しい日常(笑)

ツイて無い日

何をやってもツイて居ない日ってありますよね。

昨日がそうでした。
嫁の歯の治療の為、ロンドン医療センター(LIC)へ向かった私たち。
予約は夕方からだったので、途中、オリエンタルシティーで昼食&日本食を入手しながら、時間があれば、ケンウッドハウスでフェルメールでも鑑賞しちゃおうか?
てな予定だったのですが。

いきなり高速で事故渋滞。7台が巻き込まれる事故で、全面封鎖。ノロノロ運転で1時間。オリエンタルシティーへ到着した時点で、既に家を出てから3時間ほど経過していました...。


ちなみにオリエンタルシティーでは、日本食を扱う会社が、近々、移転するようで、多くの商品が20%OFFでした。ちなみに来週末が最後で、米が20%OFFになる模様。急ぐのだ、日本人(笑)

オリエンタルシティーを出た我々は、ロンドン市内の渋滞に巻き込まれながら、ナビを頼りに徐々に進んで行きます。が、到着した場所には、何もありませんでした。どうも、移転した模様。再度、検索を掛けると、歩けば5分ぐらいの距離にある模様。なんだ、すぐソコじゃん、と車で再出発。

が、ここでまた大渋滞。
ノロノロ進むと、先頭でメルセデスとアコードがグッチャリ。また事故だ。
ここを抜けるのに30分。そして渋滞を抜けると、ナビが暴走していました。ここはドコ?
ホント、使えないナビだ。担当者の上司の内線番号を教えろ(笑)
って云うか、来週、直談判してやる。

結局は、定石通り、地図を片手に病院に電話して場所を教えてもらう。
もう、アッサリ到着。やっぱり地図だよ、地図。




LIC こと、London Iryo Center。
日本放送協会でNHKと同じ略し方。違和感ありますね(笑)
中は涼しくて、受付は(ほぼ)皆さん美人で(笑)、漫画や雑誌やオモチャが沢山ありました。
今度は、ゆっくり雑誌を読みに来たいと思います(笑)

嫁が治療を終えると、既に18時近く。
既に観光は諦め家路につく。まだ7台玉突き事故の影響があるかも知れないので、もう一本の高速を選択...したのが間違いで、これまた大渋滞。自然渋滞に、故障車が立ち往生してたり。通常なら10分の道が、また1時間...。

サービスエリアで夕食を摂り、自宅着は22時ごろ。
ずーっと車に乗ってた一日でした。車の運転が好きな私も、流石に疲れたぞ。

教訓:
 ・初めて行く場所は、下調べをしっかり
 ・時間に余裕を持って行動しよう
  1. 2006/07/23(日) 17:03:10|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<ボクサーズロード | ホーム | また出張...>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

過去のエントリー

RSSフィード

FC2カウンター

gremz