元駐在員の華々しい日常(笑)

雨かよ

週も、飲み会が2つ。
どちらも、気を張ったまま飲む必要があったので、疲れたよ。しかも、どちらも、偶然にも同じお店。まあ、そこそこ美味しいお店だったのが救いです。

体も心も肝臓も疲れていたので、プレミアムフライデーである金曜日は16時前に退社。
を狙っていたんですが、駆け込みで色々と舞い込んできます。それでも19時台には退社し、1週間ぶりに自宅で夕食。珍しく(?)ノンアルコールで。

そして、青空のモト、ドカッとバイクかクルマで走りに行き、心と肝臓をリフレッシュ!
と思い描いていた土曜日は、朝から雨模様。

読書、昼寝、プラモあたりに計画変更します。

1. 2017/05/27(土) 11:08:29|

海水浴

い起こしてみると、海で泳ぐと云う意味での海水浴って、いつが最後だろ?
子供たちがチビの時に行った記憶があるから、帰国直後の2010年か。

今年、会社から旅行券が貰えるようなので、沖縄とか行きたいな。
海辺で1日中ボーっとして酒を飲むと云う、贅沢な旅。まあ、実際はUSJに行く案が有力で、充電どころか放電&疲弊して帰ってくる事になりそうです。

1. 2017/05/25(木) 12:00:00|

大活躍

球団スタッフw

1. 2017/05/23(火) 12:00:00|

蒲田-有明-秋葉原-東京

曜日の夜からの移動を伴う研修に参加。

前泊の宿は蒲田。高速バスで東京駅経由。
息子が欲しがっている、スプラトゥーンのユニクロTシャツを買うべく、東京駅構内のユニクロへ。
マリオやドンキーコングはあるモノの、お目当てのスプラトゥーンは売り切れ。

こうなると意地。蒲田に到着するやいなや、最寄りのユニクロへ。
かなりの大型店でしたが、やっぱり売り切れ。Kids向けの小さいサイズ(110〜130)は残っているんだけど、息子は既にメンズのSサイズ体型なのよ...

1. 2017/05/22(月) 21:48:12|

鉄板焼き

内移動と来客の多い週でした。
月曜日は、中国方面からの来客&会食。水曜日は栃木方面へ出張。そして金曜日は、都内で来客対応&会食でした。

先方のリクエストは「鉄板焼き」との事だったので、「月島に行ってもんじゃ食べよう!」と社内提案したんですが瞬殺...。先方、それなりに地位のある方達だったので、かしこまった料理には慣れてるハズ。なので、たまには、もんじゃなんかの方が喜ばれるんじゃ無いかなー。と思ったんですけどね。

結局、某ホテルの最上階にある鉄板焼きレストランへ。
それなりのお値段だったようですが、個人的にはイマイチだったかな。
お肉が「ロース」との事だったのですが、かなり脂分が多かったし、レアで頼んだのに、ミディアムレアな感じで出てくるし、食後に頼んだエスプレッソは散々待たせた挙句、普通のコーヒーカップで、普通のコーヒーの量が出て来るし(笑)

かなり高級なワインも、数本抜かれたようですが、ホテルには宿泊せずに、車で帰宅を狙っていた私は、ひたすらノンアルコールビール。まあ、この計画は無事に遂行されまして、丁度、日付が変わる頃に帰宅。

そうそう。今回、社有車の1台である、BMW320dを使ったのですが、ディーゼル良いですね。
通勤用は、割り切ってディーゼルもアリだな、と思い始めました。トルクあるから、高速の合流や追い越しも楽チンだったし。

写真は、フォアグラのソテーや、黒毛和牛のロースなどの合間に、箸休め的に出された、インゲンとトマトとナスのソテー。これが一番美味しかったかも > 歳とったとか云わない。

1. 2017/05/20(土) 12:16:47|

サクラ

今年は、桜前線と反対方向への移動が多かったので、あっという間に終わっちゃった感じだなー。

1. 2017/05/15(月) 12:00:00|

REBECCA

年、ツアーに出るのね。

と云うわけで、サクッと申し込んだら、見事、当選!
いやー、良かった良かった。と云うわけで、コンビニで入金...するも、良くわからない手数料を沢山取られる。
ネットで予約して、コンビニで払込みして。何が手数料やねん。(チケット自体は郵送になるみたいですが。)

まあ、8月だし、大丈夫かな?
と、ホテルの予約は後回しにしてたんですが、先程、チラリと覗いてみたら、定宿の東横インは満室のオンパレード。仙台駅周辺だけで4軒あるのですが、どこも同じ。何とか、最後の1室を滑り込み予約。喫煙室だけどー...。

まあ、今後、キャンセルが出るでしょうから、何とか禁煙室に切り替えたい所です。
いやー、楽しみ。30数年ブリのREBECCAです。1曲目は、Hot Spiceがイイな!

1. 2017/05/06(土) 07:05:05|

GW徒然

5月に入って、一気に暖かくなりました。
仕事の方も、超多忙から、普通の多忙ぐらいには落ち着いてきたので、運動を再開しました。これまでは、社内のジムがメインだったのですが、暖かくなってきた事ですし、裏の公園を歩いています。

なかなか大きな公園で、遊歩道に沿って歩くと、私の足(かなり早足)でも1時間ぐらい掛かります。
また、池に魚影が見える事もしばしば。どれも40センチ級のブラックバス。もう、ウズウズしちゃいます。ここは釣り禁止なので、指をくわえて眺めるしか無いんですが。

今は、週末限定のウォーキングですが、出来れば平日も歩きたいと思ってます。たまに21時ごろ帰宅出来る日もあるんだけど、酒飲んじゃうからなー。

1. 2017/05/05(金) 08:17:20|

Twin Ring Motegi

インリンクもてぎへ遊びに行ってきました。

1. 2017/04/24(月) 12:00:00|

Spring has come

日からの米国出張の前に、丁度、裏の公園の桜が満開に。好天にも恵まれたので、1時間ほど、散歩がてらのお花見をして来ました。

1. 2017/04/22(土) 06:57:46|
  4. | コメント:0
<< これより古い記事    これより新しい記事 >>