元駐在員の華々しい日常(笑)

鉄板焼き

内移動と来客の多い週でした。
月曜日は、中国方面からの来客&会食。水曜日は栃木方面へ出張。そして金曜日は、都内で来客対応&会食でした。

先方のリクエストは「鉄板焼き」との事だったので、「月島に行ってもんじゃ食べよう!」と社内提案したんですが瞬殺...。先方、それなりに地位のある方達だったので、かしこまった料理には慣れてるハズ。なので、たまには、もんじゃなんかの方が喜ばれるんじゃ無いかなー。と思ったんですけどね。

結局、某ホテルの最上階にある鉄板焼きレストランへ。
それなりのお値段だったようですが、個人的にはイマイチだったかな。
お肉が「ロース」との事だったのですが、かなり脂分が多かったし、レアで頼んだのに、ミディアムレアな感じで出てくるし、食後に頼んだエスプレッソは散々待たせた挙句、普通のコーヒーカップで、普通のコーヒーの量が出て来るし(笑)

かなり高級なワインも、数本抜かれたようですが、ホテルには宿泊せずに、車で帰宅を狙っていた私は、ひたすらノンアルコールビール。まあ、この計画は無事に遂行されまして、丁度、日付が変わる頃に帰宅。

そうそう。今回、社有車の1台である、BMW320dを使ったのですが、ディーゼル良いですね。
通勤用は、割り切ってディーゼルもアリだな、と思い始めました。トルクあるから、高速の合流や追い越しも楽チンだったし。

写真は、フォアグラのソテーや、黒毛和牛のロースなどの合間に、箸休め的に出された、インゲンとトマトとナスのソテー。これが一番美味しかったかも > 歳とったとか云わない。

1. 2017/05/20(土) 12:16:47|

サクラ

今年は、桜前線と反対方向への移動が多かったので、あっという間に終わっちゃった感じだなー。

1. 2017/05/15(月) 12:00:00|

REBECCA

年、ツアーに出るのね。

と云うわけで、サクッと申し込んだら、見事、当選!
いやー、良かった良かった。と云うわけで、コンビニで入金...するも、良くわからない手数料を沢山取られる。
ネットで予約して、コンビニで払込みして。何が手数料やねん。(チケット自体は郵送になるみたいですが。)

まあ、8月だし、大丈夫かな?
と、ホテルの予約は後回しにしてたんですが、先程、チラリと覗いてみたら、定宿の東横インは満室のオンパレード。仙台駅周辺だけで4軒あるのですが、どこも同じ。何とか、最後の1室を滑り込み予約。喫煙室だけどー...。

まあ、今後、キャンセルが出るでしょうから、何とか禁煙室に切り替えたい所です。
いやー、楽しみ。30数年ブリのREBECCAです。1曲目は、Hot Spiceがイイな!

1. 2017/05/06(土) 07:05:05|

GW徒然

5月に入って、一気に暖かくなりました。
仕事の方も、超多忙から、普通の多忙ぐらいには落ち着いてきたので、運動を再開しました。これまでは、社内のジムがメインだったのですが、暖かくなってきた事ですし、裏の公園を歩いています。

なかなか大きな公園で、遊歩道に沿って歩くと、私の足(かなり早足)でも1時間ぐらい掛かります。
また、池に魚影が見える事もしばしば。どれも40センチ級のブラックバス。もう、ウズウズしちゃいます。ここは釣り禁止なので、指をくわえて眺めるしか無いんですが。

今は、週末限定のウォーキングですが、出来れば平日も歩きたいと思ってます。たまに21時ごろ帰宅出来る日もあるんだけど、酒飲んじゃうからなー。

1. 2017/05/05(金) 08:17:20|

Twin Ring Motegi

インリンクもてぎへ遊びに行ってきました。

1. 2017/04/24(月) 12:00:00|

Spring has come

日からの米国出張の前に、丁度、裏の公園の桜が満開に。好天にも恵まれたので、1時間ほど、散歩がてらのお花見をして来ました。

1. 2017/04/22(土) 06:57:46|

生存報告...など

度末/年度初めを生き抜いております。

4/1より新たな役職となり、新たな責務を背負い、格段に増えた部下たちが路頭に迷わぬよう、枯れ気味の脳みそに再度、ムチを入れている状況でございます。

遅い帰宅と遅い夕食に遅い飲酒(笑)
夜の席も増え、体重も増加。と云う事で、最近は会社で夕食をとるようにしてます。平日17時に夕食。健康的だ...。
しかし「腹減った」と云う、帰宅モチベーションの最高クラスの物がキレイに消え去るので、普通に日付変更線を超えちゃいますね。おかげで、睡眠時間が減少傾向。体重は、やや減少。効果が出るには、もう少し時間が掛かるでしょうか。

今年は、なかなか春が来ないので、まだバイクも乗れてません。
と云うか、少し前に、バイク事故による不幸があったので、バイクに乗るのが、少し怖くなってきてます。それでも乗っちゃうんだろうけど。それぐらい、バイクって麻薬的な魅力がありますよね。
じゃあ、バイクに乗るであろう時間を、別の事に使えば良いのでは?となりまして。「仕事...」じゃツマラナイですし、真剣な遊び時間があってこそ、楽しい業務時間が成り立つと云うもの。
そこで、白羽の矢が立ったのが「自転車」であります。やっぱり2輪(笑)

「そもそも自転車も、そんなに安全では無いのでは?」と云う声もありますが、週末サイクリング程度であれば、少なくともバイクよりも安全だろうと思ってます。

スグに飽きちゃう可能性もあるので、適度なお値段で、良い車体があるとイイのですが。
クロスバイクを狙ってます。置き場所無いのが、アレなんですが。(ガレージを整理すればイイんだけどさ。)

1. 2017/04/08(土) 08:03:31|

Little Wing

これも素晴らしい。盛大にピッチがズレてる所までジミヘン。

1. 2017/03/11(土) 08:14:23|

Purple Rain by Seaboard RISE

普通に素晴らしい。
最後のギター(?)ソロが泣ける。Princeの弾いてる姿が浮かんでくる。

1. 2017/03/11(土) 08:10:41|

大連

国大連より戻りました。
2回目。前回の訪問より、2-3年経過しておりますが、前回の記憶が殆ど無いので、初めての訪問地...と云う感じでした。

3泊4日と、私にしては短めの出張でしたが、4月からの新たな立場が公になった事もあり、人脈が一回り広がった出張でもありました。

写真は、MAZDAのCX-4。とてもスタイリッシュでカッコ良かったです。日本でも人気出そうな感じだけど、ラインナップ増えすぎちゃうかな。

1. 2017/03/05(日) 07:55:45|
  4. | コメント:0
<< これより古い記事    これより新しい記事 >>